がんがんもんもん


がんがんもんもん

話したいことは山ほどあるけど

ダンガンロンパ4章のメモ

感想

さくさくいくぞー!

◆写真
写真は「ほんもの」
うーん、やっぱりこの世界はフィクション?
前回の手紙「ここから出てはいけない」と合わせてなんだかあれだなー

◆プロドルメンX
高級プロテインをはじめとした薬品、強化系の素材。これなんとなーく関わってきそう。毒作ったり。

◆鍵のかかっているドアを壊すの禁止
鍵をかける前に壊すネタor密室トリックが来そう。

◆人間とプログラムのちがい
おっ?やっぱその辺かかわってくるのかー

◆さくらちゃんに話を聞くのは明日
その一日が命取りって感じがひしひしとする。

◆案の定さくらちゃんが死ぬ
◆案の定密室
初見で犯人わからない謎だ〜!
でもパターン的にそろそろ自殺とか来てもおかしくない気がしてる。
娯楽室の床の血は吐血。あー朝日奈さんが飴に毒をいれてそれで吐いて朝日奈さんをかばいだてするために自分の頭をそいや!…はないだろうな。
とにかく吐血してから自力で椅子に座ってそう。
空のプロテイン容器の下にガラスってことは割れたあとで容器がのせられた。でもそのガラスは窓で割ったのは苗木?椅子の上に容器があって投げ飛ばされた?窓を割るとプロテイン容器が上から降ってくる仕掛け?なんのために?突入のときに朝日奈さんが置いた?なんのために?→謎だー
ロッカーの中には誰かが閉じ込められていた?朝日奈さんかな?というか全体的に朝日奈さんをかばうために自分で椅子動かしたんじゃないのって気がしてくる。
もしくは、死んだのは苗木が窓ガラスを割った瞬間とか。どうやったのかはわかんないけど。

◆科学準備室
うーん、ここで殴られて自力で移動?
Aの棚にCの薬品が入ってたのはどういうことなんだろう。プロテインと間違えて飲むの待ちかな?それとも朝日奈さんが戻し間違えた?

◆再び娯楽室
科学室に入ってったのはさくらちゃん?
雑誌に血文字の割には汚れてない指先。フカワ?
足先に粉がついてたってことは、向こうでこぼしちゃったのと同タイミング?同じ時にいた?

◆裁判へ
いやいやいや!前回のに対して情報少なすぎるし!
とりあえずめちゃめちゃ露骨に怪しいですオーラ出てる葉隠とフカワは違うだろうなあ。となると朝日奈さんくらいしかいなくない???????えーーーーやだなーーーー
消去法で犯人決めてかかるのはよくない。でもなー毒が入ってること承知で飴を舐めたりプロテイン飲むのは絵になるよなー
さくらちゃん天使だからなーわかってても飲みそうだもんなー

◆裁判
推理のための証拠は全部提示してほしいよ〜も〜
向こうの提示する通りに葉隠→フカワ→朝日奈さん→自殺って思考が追いかけっこしてるの悔しい。最初に自殺の可能性もあげてたんだからもうちょい早くたどり着きたかった。

◆裁判後
これ以上人数減ったらやばいと思ってたからいい感じにまとまってよかったー。アルターエゴさんインターネットに一瞬でも接続することができたなら、コピーをどうにかネット上に残してそう。もしくはなにかしら情報落としていきそう。っていうか実体化してちーちゃんそのもので蘇らないかな。さすがにないか。
16人目やっぱいるのか!唐突すぎる気もするけどまあいいや!

それじゃあ続きはまたいつか