がんがんもんもん

がんがんもんもん

話したいことは山ほどあるけど

JewelrysリクエストPa編

しゅがはろー☆

手早く書かないと発表来ちゃいそうなので、どんどんいきます!
 
■ 大槻唯
drop pop candy / れをるとギガ
私の中の唯ちゃんって、明るくて元気で話しかけてくれるんだけど、こっちからはいまいち話しかけに行かれないって感じの子なんです。
未央や姫川はどついたりテストの点数聞いたりできるけど、唯ちゃんにはそれができない。
相手の決めた距離感までしか近付かせてもらえない。
そういう、ポップで可愛い軽さの中にちょっとドライな感じがある曲がいいなと思って選びました。
音が跳ねてシャボン玉みたいにはじけてく曲調も唯ちゃんっぽい。
タイトルにdropって入ってるのも唯ちゃんっぽいし、雨の日ってモチーフも鎌倉アイプロと重なっていいなーと思いました。
「雨降りでも傘はささないの!」って言いそうですよね。(さしてたけど)
 
描いて 奏でて きらめく 願いが 叶うよ! 
届くよ 高度を上げて
 
駆け抜けたいの 宇宙まで ひとっ飛び 
浮かべた星も月にも会えないけど それでそれでいいの
 
ずっと続いてく きっと進んでる 
もっと愛してる! 日々と君と 
いっそうずくまって 何回泣きじゃくって 
そうやってまた今日と巡りあえてる
 
drop pop candy でお散歩してみた (00:03:55)
それと、この動画がPVつけてみたって感じなんですが、これを唯ちゃんにやって欲しいなっていう願望もあります。
編集とモーショングラフィックスがとにかくかわいいので、もしよければ見てみてください。
サビのところのロケット発射とか足もとで跳びはねる水とかとにかく見てて気持ちいいです。
 
さらば / キンモクセイ
野球に関連した曲のほうがいいのかなーと思ったんですが、その辺には詳しくないので、きっと詳しい人が送ってくれるだろうと信じてノスタルジーにひたることにしました。
姫川に漂う昔好きだった女の子感と夕焼けオーラはなんなんでしょうね…
明るくてさっぱりしてるのにどこか寂しくて青春の終わりな感じがいいなと思って選びました。
あたしンちのEDなので聞き馴染みのある方多いと思うんですが、個人的にはEDでは使われてなかった部分がすごくノスタルジックで好きです。
あの日なんとなく両思いなのを察しながらも告白できなかった姫川がある日テレビに出てる姿を見る。
もうビールも飲める歳になったのに。
一緒に帰った道をなんとなく一人で歩いてみたりするんですよね。
そうすると出身高校の制服着た男女がわーわー走ってって。
まだ2年しか経ってないのに全く別の世界になっちゃったなースカート短いなーなんて思ったりして。
そんな時に姫川が歌ったさらばを聞いて号泣したい。
 
こんにちは ありがとう さよなら また逢いましょう
こんにちは ありがとう さよなら また逢いましょう
 
うってつけの言葉は無いけど
帰ろう帰ろう 帰ろうよ 家まで
 
眠くないのに 疲れてないのに
今日のところはお別れですよ
たとえ最初で最後の夜でも あなたと居たことは忘れません
 
姫川が歌ってくれたら死にたさやばいと思いますし、実際聞けるかって言ったら絶対聞けない。
 
 
your voice / 中塚武
twitterだと歓びの種って言ってたんですけど、それは最終候補で実際に送ったのこっちだったみたいです。
(送った時の文章出てきました)
そろそろお前土岐さん好きだろってバレる頃合いですね。大好きです。
金モザのEDとして使われていたので知ってる方も多いかと思いますがまあ原曲版で。
出会えたこと、変われたこと、感謝、喜び、これからのこと。
全部を受け止めて全部素直に届ける感じが相葉ちゃんっぽいなーと。
アレンジするならもうちょいPa感欲しいなって思うんですけど、相葉ちゃんが歌えばちょうどいい塩梅になりそうな気もする…。
あと単なる好みなんですが、女の人の歌う一人称僕の歌が大好きなので、是非相葉ちゃんの僕が聞きたいなあと。
 
まるで空のように 大きな夢 紡ぐことも
道の端に 咲く名もない花にはとてもかなわない
 
君と僕が いまここに出会えたこと
小さな幸せが大きな 愛に包まれてく
 
いまはまだちっぽけなつぼみだから いつの日か
たとえ名もない花としても 咲き誇るつもりさ
愛する君のために
 
なんかこう、いつも相葉ちゃんの言ってるいい感じのセリフと似てませんか。
 
晴れてハレルヤ / 奥井亜紀
ちょっと背伸びしてもらいました。
グルグルのOPです。子供向けアニメとか童謡がいいなーと思ってそのあたりを探していました。
アンパンマンマーチとかにんげんっていいなとか送る人多そうだと思ったのでそこらへんは避けて。
最初は一見明るいけど実はちょっとさみしさの漂う歌を探していました。(ピクミンとかマルモリとかね)
でも途中から「仁奈ちゃんは複雑な家庭環境で可哀想な子なんですよー」ってわざわざ言わなくてもなあと思い始めまして。
最終的に
前向きで可愛く明るいところ、
アイドル市原仁奈に歌ってほしいこと、
将来仁奈ちゃんが歌詞の意味をきちんと理解したときにまた歌いたくなるような曲、
というのを考えて選びました。
だから今の仁奈にはちょっと難しい気もする。
 
スタッカートみたいにはじけるHeartは
君と出会えてヨロコビのMelody
奏で なでて 優しくできるのに
本当はね・・・
 
つまんないはずだったDANCE
君となら軽くSTEPふめる
どーして大地が暖かいんだ
 
世界中の大好きをひきつれて
君に届けたい思いはひとつ
体中の愛がとびだしそうさ
ぼくらの鼓動は
全てをぬりかえてく ハレルヤ
 
ハレルヤって仁奈ちゃんが歌ってくれたらきっと全部晴れてくだろうなー。
 
DISCOTHEQUE / 水樹奈々
ちゅーるちゅーるちゅーるぱーやっぱー
ダサディスコというかなんというか、この曲しか浮かびませんでした。
嘘です、ロマンスの神様とかも考えてました。
とにかく聞いてもらえれば納得はしてもらえると思うので聞いてください。
あまり面白みも解説するところもない選曲です。
送った人も多そうですよね。
早苗さんというキャラとあまり触れ合う機会がなくて、こういう一面の曲を!というところがぱっと思いつかなかったのが悔しいです。
このみさんのdear的な曲がスパーンと入ってくれたらかなりコンボ決まってはねまくりそうな気がするんですが、どのあたりだとぴったり来るのかの勘が手に入れられませんでした。
担当Pじゃないとこういうところが弱くて辛い…
この曲を使ったアイマスのMADが好きで一時期ヘビーローテーションしてたので割とあっさり思い出してあっさり決まりました。
 
 
今回のPaPa全開のメンバーなので曲めちゃくちゃ楽しみにしてます。
唯ちゃんと姫川は昔からマイ事務所にいたので、実際ドラマCDとかで絡むんだ…どうなるんだろう…ってめっちゃドキドキしてます。
しかもそこに相葉ちゃんもいる。やばい。好き。
 
Coも早めに書きたいです!
それでは。