がんがんもんもん

がんがんもんもん

話したいことは山ほどあるけど

どんな愛だって正しい、ユーリonICEの話

今をときめくユーリオンアイス。遅ればせながら見ることができました。ユーリオンアイスは、5話で勇利が語る通り「愛」についての話です。 親や地元への微妙な気持ち、友愛、親愛、異性愛、同性愛、兄妹愛、博愛、愛国心、スケートへの気持ち。 名前をつける…

ここがすごいよワールドトリガー17巻の話

昔は今なら4巻だけだから!とか8巻まで!今が買い時!とか言ってたんですが、さすがに17巻まで来ちゃうと一気読みは勧めづらい。でも、だからこそ、声を大にして言いたい。 ワールドトリガーを途中まで読んでいた、まだ読んでいない人!17巻まで読んでくださ…

evermoreとDestinyとBEYOND THE STARLIGHTの話

先日の5thライブで新曲として歌われ、いよいよデレステでイベントも始まった楽曲evermore。3Dモードでの円形ステージのライブと歌詞。それを見たとき私の頭に浮かんだのは、OFAのダウンロードコンテンツ曲、Destinyでした。 まずはevermoreとDestinyの歌詞を…

五十嵐響子ちゃんとお嫁さん論の話

witterでぽやぽやわめいてたんですけど、無理に140文字に詰め込んで変な日本語になってたりしたので、忘備録兼ねてまとめなおしですー。 さて、五十嵐響子ちゃんといえばどんなキャラでしょうか?印象はそれぞれあれど、ほとんどの人の中で「Pラブガチ勢代表…

ダンガンロンパ5、6章のメモ

事件より世界観を解き明かすモードに入ってきてうきうき。 ◆5-Cそのままにしておいた→?あとここの血の色がピンクじゃないのは乾いて時間の経った表現なのかなー ◆植物の部屋おーわだくんの名前入りのツルハシ?やっぱり過去になにかあって、その再現を試み…

ダンガンロンパ4章のメモ

さくさくいくぞー! ◆写真写真は「ほんもの」うーん、やっぱりこの世界はフィクション?前回の手紙「ここから出てはいけない」と合わせてなんだかあれだなー ◆プロドルメンX高級プロテインをはじめとした薬品、強化系の素材。これなんとなーく関わってきそう…

ダンガンロンパ3章のメモ

前回はクリアしてから打ってたけど色々忘れがちなので気になることその都度メモにしました。思考追いたい。 ◆アルターエゴちーちゃんかわいい。っていうかあれかな、みんなVRじゃなくてコピーして作られたアルターエゴなのかも。 ◆雑誌の新刊が追加されない…

君の名は。の記憶といつかの話

ネタバレあります。 いやーーーー面白かった!面白い映画多くてしあわせ。たのしい。そして妄想記事の当たり具合はほどほどでした。 何を書こうかなぁ。言の葉の庭のほうがえぐられ度は高くて、映像は初めて見た秒速のPVのほうが衝撃があって、恋の話に疎い…

ダンガンロンパ二章までの話

やるぞやるぞー目標はとりあえず大枠の仕組みを早い段階で当てることできるだけバッドなしで進むこと攻略サイトは見ないことにします。やりこみ系(メダル)はやらない。 ちなみに推理小説は読みながら一緒に推理するほうです。あとついでに前回の投稿したあ…

君の名はを見る前に全力で妄想した話

知ってる事前情報 映画館でのトレーラーちょっとだけ震災っぽい描写が入るのみのオール妄想です。 荒唐無稽な話を繰り広げてるので、見た方は全然はずれてやんのーって笑ってください。あと文章しっちゃかめっちゃかです。 いくぞー えっと、まず男の子と女…

ダンガンロンパを始める前に妄想してみた話

周りの人からダンガンロンパを散々すすめられてはのらりくらりしていたのですが、やっとこ重い腰をあげました。でもPSPが弟の手元にあるのですぐにはできず、パッケージと僅かな情報をもとにこうして妄想して楽しむことにしました。 昔アンドロイドアプリの…

KindleUnlimitedってアルティメットって読んじゃうよねって話

言いたいことはおおむねタイトルで終了です。 KindleUnlimited登録してみて一週間とちょっと、ざくざく本を読んでるので忘備録をしとこうかなぁと。自分じゃなかなか買わない技術書中心に読み漁ってます。普段は小説ばかりなのでそもそも文章の書き方からし…

歯が痛い話

タイトルでいいたいことは終わり。 なので以下はどうでもいいひとりごとです。 明日はコミックマーケット90です。はじめてのサークル参加で緊張しててひょわーってしてるけど、緊張するよ〜ってわめいてたら笑われた。しょーん。 誰も来ない夢とか見ましたか…

エヴァも特撮も兵器も庵野監督も知らない人間がシンゴジラを楽しめるのかの話 

みんながネタバレネタバレさわいでるのって結局どこだ????

タロットプロットで遊ぼうの話

タロットプロットタロットプロットという物語づくりの練習法があって、原稿に行き詰まったり暇なときにぺろぺろめくって妄想のきっかけをストックしてるのですが、割と久々にやるかーってなったので、自己流の方法でも載せとこうかなぁと思いました。主人公…

「大人」と「頭がいい」と「仕事ができる」話

この間ご飯を食べてる時に「大人」「頭がいい」「仕事ができる」の定義ってなんだろうって話になりました。そして私は案の定言葉をうまくまとめられず「持ち帰ってブログに書いていいですか」と言ったのでした。もうこの段階で頭がよくない。頭の中はだばー…

眠れる夜の自立と依存の話

深夜のブログ第二弾。今日はかなり眠いけど書いてるうちに目が冷めそう。草案というか、この話題は深く考え出すとほんと収集つかなくなりそうだからつぶやき的な感じで残しとくよー。今回も基本敬語は封印。「自立とは依存先を増やすこと」数日前?にtwitter…

努力友情勝利は最強という話

ポジティブネガティブについての話を書いたらお返事が届きました。 一部引用します。 メンタルを鍛えることができるのか?というのは結構世の中いろんな人の疑問だろうし、実際鍛えられるなら鍛えていきてえって人もかなりいるのでしょう個人的な見解にはな…

眠れない夜はブログを書こうの話

寝るって言ってからがなげーですよ。

やわらかさと硬さの書き分けの話

文章書くの楽しいからもっとみんな書こう!

ひとりぼっち惑星とお名前変えましたの話

ほとんど だめ でも ぜんぶ だめ な わけ じゃ ないんだよ

ポジティブは用法容量を守って、という話

急にポジティブになろうとするとしんどいからちょっとずつトレーニングするといいぞ

昼の国と夜の国、それから世界観の話

ひとつ世界ができたので発表会をさせてください。

ペンダントと文章の再構成の話

かくもむずかしきにほんごかな。

言の葉の庭とスランプの話

「27歳の私は15歳の私より少しも賢くない」 「私ばっかり、ずっと、同じ場所にいる」

ノンフィクションを克服したい話

仕方なく、物語にするために、一部だけ切り取って、世界は続く。

ズートピアは現実だったという話

「現実をファンタジーとして描くなら」

文章書くのたのしーって話

えーと、なんの話をしようとしてたんでしたっけ。 あー、なんの話もしようとしてないですね。 ただ文章が書ける喜びを書きたかっただけです。

妄想煩悩ヴァルキュリア

だから、美波…いきます!

JewelrysリクエストCo編

速水奏というアイドルをだいぶこじらせています